忍者ブログ

ファンケル ニキビ

口コミで人気のファンケルのニキビケアについてしらべてみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンケル ニキビ跡

ファンケルのアクネケアシリーズは、ニキビ跡にも効果があるのかな?
ちょっと調べてみました。


調べてみたところ、こんな成分が入ってますよって紹介されてました。

(ファンケル公式サイトより)

アケビアエキス
茶色いシミのようにみえるニキビ跡の色素沈着は、炎症を守ろうとして発生したメラニンによるものです。メラニンにアプローチし跡をケアします。


うーん、どういう意味?
結局ニキビ跡に効くのか効かないのかあいまいな表現。

というわけでカスタマーセンターに問い合わせてみました。
Q,アケビアエキスはニキビ跡をケアすると書いてありますけど、ニキビ跡を消してくれるんですか?
A,赤黒く色素沈着してしまったニキビ跡には効果はありません。ニキビが赤く炎症し、色素沈着してしまう前に使用することで、メラニンの生成を抑え色素沈着することを防ぐ効果があります。
Q,色素沈着を予防するということですね。
A,はい、そういうことです。色素沈着してしまったニキビ跡には、ホワイトニングラインを使用していただければと思います。


ということでした。
色素沈着してしまったニキビ跡に効くわけではなく、色素沈着を防ぐ効果があるんですね。
今すでにできてしまった色素沈着はやっぱりホワイトニングケア化粧品で改善していくしかなさそうです。



『アケビアエキスは』ファンケルのアクネケアシリーズの
  • 化粧液
  • ジェル乳液
の2点に入っています。


↓ニキビ跡にも効果のあるおすすめケア↓
b.glen
PR

☆ランキングに参加しています☆